SSブログ

界隈-1(高層路地1998) [界隈]


(MINOLTA TC1 / RAP)

広島市中心部に建つ「基町高層アパート」です。
私の好きな場所のひとつです。(住んだことはありませんが…。)
築30年と少し、だいぶくたびれてきました。(これを撮ったのは10年前ですが…。)
しかし、地上20階の高層集合住宅ですが、通風のため玄関を開け放したままの住戸あり、
共用廊下には各家庭の自転車あり、ごみの集積場あり、袋小路ありと地上の裏路地となんら変わりありません。
このまま、雰囲気を残してくれればいいのですが、入居者の高齢化や併設された商店街のシャッター街化など
いろいろ課題を抱えています。
スラムにはなってもらいたくないですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

MINOLTA TC1 気になります。
雰囲気ありますね~。
フィルムでこんな写真を撮って残してみたかったです。
by (2008-02-01 11:34) 

icarus

tomi8さん、はじめまして。
たくさんのnice!とコメントありがとうございます。
MINOLTA TC1いいカメラですよ。
小さいのによく写ります。さすがはG-Rokkorというところでしょうか。
旅などでメインのカメラのほかに、ポケットに忍ばせるのにちょうどいいです。
最近は撮影後がお手軽なデジタル機の出番が多く、ご無沙汰ですが、今度はメインでどこかに行きたくなってきました。
今後ともよろしくお願いします。
by icarus (2008-02-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさんの平和止マレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。