SSブログ

雁木 [街]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

先週末、雨が降って仕事場に自転車を置いたまま帰ったので、今日は歩いて通勤です。
川土手にはそこここに雁木があります。
”雁木タクシー”なるボートも走っているようですが、観光客向けで雁木は遺構のままです。
何とか生かす術はないものでしょうか。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

凄く風情がありますよね。生かすのも手だけど放置して遺稿みたくなるのも良いと思います。もっとも壊されちゃったら意味ないけど(汗)
by (2008-02-05 12:54) 

木漏れ日と塀の端から水面の太陽、狙ってますね。
なんか普通の写真じゃないなーと思いました。
by (2008-02-05 17:05) 

icarus

ysphotoさん。
そうですね、朽ちてなくっていくよりはましです。
しかし、私の住んでいる街は三角州の代名詞のような町で多くの川がありますが、街が川に背中を向けているのが残念です。

tomi8さん。
ありがとうございます。
そのわりに、ハレーションは出るわ、肝心の雁木はアンダーだわで、なってませんが…。
いまさらながら未熟さが身にしみます…。
by icarus (2008-02-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。