SSブログ

養生(平和公園-2) [広島平和記念公園]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

慰霊碑への道の両側に芝生の広場があります。
しかし普段はステンレスの柵がされ立ち入ることはできません。
入ることができるのは8月15日、平和記念式典の時だけです。
この日をきれいな緑で迎えるために、1年間大切に養生されています。
私が幼少の頃は、比較的自由に入れていたと記憶しているのですが、何せ40年近く昔のことですから記憶がいい加減です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

でいぶさん

子供の頃住んでいた家の隣が、野球場なら2面以上もとれる広大な芝生で、中に入って遊んでは、造園業者のおじさんに怒られたことがあります。
by でいぶさん (2008-02-09 14:31) 

icarus

そんなに広い芝生なら入りますよね。
それなのに入ってはいけないとはもったいない。
もしかして、造園業者さんの商品養生中だったとか?
by icarus (2008-02-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。