SSブログ

ならずもの(宮島-1) [宮島]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

日本三景「安芸の宮島」では、野生のシカやサルの姿を見ることができます。
広島の小中学校では、宮島は遠足の定番ですが、ちょっとした隙にシカにお弁当を食べられるなどの被害にあうのは一人や二人ではありませんでした。
幼少の頃で母親の話なので記憶にありませんが、私は手に持っていたキャラメルをサルに奪われ大泣きしたことがあるそうです。
見た目はかわいいやつらなのですが、ご注意あれ。
(私の写真ではそんな感じお伝えできませんが…。)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

これは至近距離スナップですね。凄く臨場感があってドキドキします。
やぱり写真は近距離からですね♪
by (2008-02-13 05:40) 

icarus

>ysphotoさん
ありがとうございます。
人になれている、というか人を舐めきっているので、目の前まで寄っても逃げていきません。
by icarus (2008-02-13 12:41) 

観光地の猿って生意気ですよね(笑)。
猿的には猿→人間って序列ですし。
by (2008-02-13 14:12) 

ななはち

icarusさん、こんばんは
猿は本当に強敵ですよね!
我が家の近くの山にもたくさんいてなかなかの恐怖です
三枚目の鹿が可愛い!好きです
by ななはち (2008-02-13 21:03) 

でいぶさん

一枚目と4枚目の猿の対照的な表情が印象的です。
by でいぶさん (2008-02-13 22:03) 

icarus

>tomi8さん
そうですね、明らかに見下されてる、って感じです…。

>ななはちさん
ありがとうございます。
私の実家の裏山にもいましたが、里に下りてくることはなかったですね。でも、山で遊んでいるときに遭遇したりしてヒヤリ、としたものです。

>でいぶさん さん
一枚目は家族ではないかと思います。
4枚目はブイブイ言わせてる若いやつでしょうか。
by icarus (2008-02-13 22:57) 

nd502

私もニホンザルは嫌いです。
ビジュアル的に腰の曲がった老婆を想起させるから・・・(汗)
別に老婆は嫌いではないのですが、人を人とも思わないふてぶてしさに激しい憎悪の念が沸き立ちます。
猿相手に熱くなってもしょうがないのですが・・・(笑)
by nd502 (2008-02-14 19:50) 

icarus

>nd502さん
たしかに、彼らの傍若無人さには閉口しますね。
by icarus (2008-02-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートあか(宮島-2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。