SSブログ

眠る車庫 [街]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

市内を一日中走り回った路面電車たち。
明日の仕事に備え、車庫で眠りについています。

(日暮れからカメラを持って街をうろつくアヤシイヤツになりそう…(汗))


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

adam12

お~~っ、昨日の写真(タイトル)とからめ今日はそう来たかい♪
うまい!

う~んでも、ちょっと欲を言うと・・・
もう少し力のある写真が最後に一枚欲しかったかな。

トップの一枚勝負でも良かったかも。

と、先輩面して偉そうに言ってみる・・・(笑)
by adam12 (2008-02-17 00:53) 

でいぶさん

一枚目に静かに力を貯めている感じがしていいですね。
最近はむやみに職務質問してくる警察官が多いので気をつけてくださいね。
by でいぶさん (2008-02-17 01:08) 

おお、電車庫。 隣駅の西鉄二日市にあったのを思い出して懐かしい気分になりました。
終わったって感じが夜撮りだから出ているんですね~
by (2008-02-17 07:52) 

nd502

おっ!千田車庫ですね。広電本社や赤レンガの変電所がある
ところですよね。
昨日の消防署の静寂感とうってかわってこちらの車庫はなぜか音が
聞こえてくるような雰囲気です。
旧大阪市電、旧西鉄北九州市内線車両やグリーンムーバーマックス
もお休み中ですね。相変わらず多彩な路面電車群だなぁ~♪
by nd502 (2008-02-17 07:57) 

寂光

電車庫、
詩情豊かな光景です。
その怪しいカメラマンの写真を楽しみにしています。
by 寂光 (2008-02-17 11:31) 

icarus

>adam12さん
う~ん、すべてお見通しですか?
寄れない分、ちょっと迫力に欠けると思い、説明的になりすぎてしまいました…。
1カットで出すか、どうしようか悩んだんですよ。一応。
(気が小さいんですかね(笑))

こういうやり取りをしていると、三宅合宿所での合宿を思い出します。

>でいぶさん さん
やはり1枚目でじゅうぶんですか。
夜撮りのときは職質に気をつけます。(って、別に堂々としてればいいんでしょうけど。)
ありがとうございます。

>tomi8さん
入庫してくる電車も撮ろうと門前でしばらく待っていたのですが、あまりの寒さに断念してしまいました。(汗)

>nd502さん
さすが、鉄道通ですね。
今日も広島では、全国各地で引退した電車が現役で市民を運んでいます。
市内(三角州内)一律150円の市民の足です。
古い車体でも料金清算は、非接触ICカードのハイテク装備なんですよ。

>寂光さん
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by icarus (2008-02-17 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠らない車庫逆さまの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。