SSブログ

逆さまの街 [街]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

 

夕暮れ時の川面に移る街の姿です。
風で揺らめくそこに移る輪郭のはっきりしない、もや~とした街は、
ある意味存在の不安定な本当の街のような気もします。
このパラレルワールドに住む人たちは、いま私のいる街をどのように見ているのでしょうか。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

nd502

元安川ですか?広島市は太田川とその支流によりたくさんの川が
ありますよね。デルタ地形の都市というのが印象的です。
私には何だかもの悲しく映ります。
by nd502 (2008-02-18 00:20) 

でいぶさん

現代社会はこの水面に映る脆い存在なのでしょうね。
印象深い作品です。
by でいぶさん (2008-02-18 07:09) 

icarus

>nd502さん
お~~。お見込みの通り元安川です。
よくお分かりになりましたね。すごいです。
夕暮れ時というのが物悲しさを醸し出すのでしょうか…。

>でいぶさん さん
私自身のなにかすっきりしない気持ちかもしれません。(汗)
by icarus (2008-02-18 12:26) 

広島、船越町に従兄弟が住んでいたので何度か行ったことあるんですよ。 小学生の頃、突然お婆ちゃんから℡が来て、そのままどこに行くかも分からないまま連れたのを思い出しました。
by (2008-02-18 14:04) 

adam12

ふむふむ、なるほど・・・

狙いというか、テーマというか、コンセプトはしっかり伝わってきましたぞよ♪
by adam12 (2008-02-18 21:54) 

ななはち

水面にうつる世界にも呼吸を感じます!
そういう世界があっても面白いな~なんて思っちゃいました
綺麗な世界ですね
by ななはち (2008-02-18 21:57) 

icarus

>tomi8さん
広島に縁のある方だったのですね。
私は広島以外で生活したことがないのですが、東の方は知人がおらず、土地勘があまりありません。
船越あたりは私にとっては未開の地です。(笑)
きっとtomi8さんの方が詳しいでしょうね。

>adam12さん
ありがとうございます。
でもまだ弱いかな…、なんて思ったりもするんです…。

>ななはちさん
ありがとうございます。
広島は街中川だらけなので、川面にはもうひとつの街が広がっているんですよ。
by icarus (2008-02-18 22:23) 

adam12

まあ確かに・・・ ちと弱いかな。。
by adam12 (2008-02-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠る車庫安心の光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。