SSブログ

怪段 [街]


(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm f2.8G / adobe Lightroom1.3.1)

昨日のショッピングセンターの裏側、避難階段です。
店舗面積が大きくなると階段の合計幅もそれなりに必要なわけですが、
こうなると、もう、どこがどうだか…。怪しいもんです。
(しかも、こいつが川に面しているんですから。どうしたものやら…。)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

adam12

こりゃ~、すげ~な~!!
もし私がテロリストだったら、まずここから爆破だな!(おっと軽率発言、失敬)

そうでしたか、JT(専売広島)跡地でしたか。
バレーの神様猫田はここの体育館で育ったんですよね~♪

で、今度は何になるの? まさかイオン?
by adam12 (2008-02-21 01:02) 

でいぶさん

壮観ですね~。
これだけの階段を見るのは初めてです。
でも、出口は一カ所だけだったりして・・・
by でいぶさん (2008-02-21 07:04) 

nd502

私の地元にもショッピングモールがありますがこれほどまでの
規模ではありません。映画のロケにでも使えそうですよ。
まもなく開店・・・周辺道路の大渋滞が気になりますね
by nd502 (2008-02-21 07:39) 

これは面白いです♪
しかしこのショッピングセンター、きっと「イオン」なんでしょうね。
日本中「イオン・イオン・イオン!」
他のスーパーよがんばりなはれ!
by (2008-02-21 11:06) 

icarus

>adam12さん
猫田記念体育館も現在改装中みたいです。
ここはイズミ(you me town)です。

>でいぶさん さん
非常時にこの階段をたくさんの人たちが駆け下りていく姿を想像するとゾッとします。
そうならないことを祈るばかりです。

>nd502さん
昨日、今日とプレセール中のようですが、すでに道路がすごいことになっていると仕事場のラジオがしゃべっています。
今週末は、ホントにもうすごいことになるでしょうね。

>ysphotoさん
ここは地場大手のイズミというお店です。
大規模店舗を「you me town(ゆめたうん)」という名称で展開しています。
イオンも広島駅近くにシネマコンプレックス付の大きいのがありますが、まだ市内に出店計画があります。
スーパーは元気ですね。
by icarus (2008-02-21 12:40) 

adam12

へ~~、地元イズミもよそ町系大型店舗に負けず頑張ってますね~♪
ちょっとうれしい♪ イオンやフジに負けるなイズミ!!
by adam12 (2008-02-21 20:39) 

ななはち

エッシャーの騙し絵を思い出してしまいました
圧巻!!
これはスゴイ、そしてなんだか怖いです(笑)
by ななはち (2008-02-21 22:58) 

icarus

>ななはちさん
私もエッシャーの無限階段を思い浮かべました。
下りないといけないのに間違えて上ったりして…。(笑)
by icarus (2008-02-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開店前夜はらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。