SSブログ

はらい [その他]


(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)

私もとうとう、数え42の大厄の年を迎え、先日神社へ厄払いへ行ってきました。
実は、妻も現在妊娠中なので、安産祈願もしてもらいました。
つまり私のは”ついで”です。(泣)
一組ずつお祓いしてくれるのかと思っていたのですが、5、6組まとめてのお祓いでした。
しかも厄払いも安産祈願も一緒。さすがに祝詞の内容は違いますが。
厄という雲を追い払って、清々しい青空のような年になればいいのですが。

何か長いものがいいらしいですね。
望遠レンズとかですかね。受付中です。(笑)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

nd502

私は数年前に大厄は終わりました。どちらかというと後厄が要注意
ですよ。怪我や病気によくなりました・・・
by nd502 (2008-02-22 00:49) 

あれ、広島の方は鳥居に石が乗っかってないんですね、九州の鳥居見てみると面白いですよ、石がてんこ盛りなんです。
石投げて乗っかるといい事があるんだそうです。
ちなみに太宰府天満宮とかは危険なので回りに石ころがありません。
by (2008-02-22 08:52) 

私はなんとか厄を抜けました。
でもこの前後3年間で体の変調、怪我などいろんなことがありました。
くれぐれもお気をつけください。
by (2008-02-22 17:38) 

adam12

迷信とか神事とか仏事など全く気にしてない私。
とうぜん厄払いなんてのもやりませんでしたし、いつが厄だったのか認識もありません。

しかし、思い起こせば、以前会社をつぶしかけた時がありましたがあの時が厄だったのかな~?

それにしてもicarus君
いつまでも可愛い後輩だと思ってましたが、いつのまにか君もすっかり「オッサン」ですな。(笑)
by adam12 (2008-02-22 20:23) 

でいぶさん

この作品は厄払いの副産物ですか?
by でいぶさん (2008-02-22 21:40) 

icarus

nd502さん

後厄の方が要注意というのは私も聞いたことがあります。
来年の方が怖いですね。
今年は始まったばかりなのに…。
by icarus (2008-02-22 22:37) 

icarus

tomi8さん

ここの鳥居は大きいので石は乗ってませんね。
でも、広島では石がたくさん乗っかってる鳥居は確かにあまりないです。
石を投げて上に載ると、いいことがあるというのは面白いですね。
by icarus (2008-02-22 22:40) 

icarus

ysphotoさん

やっぱり40になると、いろいろ体にガタがくるのでしょうか。
気をつけたいと思います。
by icarus (2008-02-22 22:42) 

icarus

adam12さん

副業の関係で、週に1日18~20才の子達に接するのですが、「オッサン」になったことを実感させられます。
by icarus (2008-02-22 22:45) 

icarus

でいぶさん さん

厄払いの後なんですけど…、雲はかかったまま。
もっとスキッとしたのが撮りたかったです。
by icarus (2008-02-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

怪段礎-2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。