SSブログ

足の裏 [街]

2008032501.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4)

 

2008032504.jpg

2008032502.jpg

2008032503.jpg

私の仕事場の左となりに陣取るM氏。
大学のゼミの2年先輩です。
卒業したのに、夜に電話で呼び出して卒業設計の相談にのってもらっていました。
今では事務所の共同経営者という腐れ縁。

車で市内を移動中、高架の下を走るのを心よしとしません。
以前、広島では工事中の高架桁が信号待ちの車列に落下し、多数の死傷者を出すという痛ましい事故がありましたが、
どうもそういう恐怖感とは違うらしい。
氏曰く、「人の足の裏を見せられているようで気持ち悪い。」。

そりゃ私だって空が見えるほうが好きです。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

でいぶさん

橋桁の耐震工事が進められてられていますが、高架下を通る度に「これで大丈夫なの?」という不安があります。
by でいぶさん (2008-03-26 00:11) 

イチロー

とても悲惨な事故でした・・  見上げると不安になります。

by イチロー (2008-03-26 09:40) 

icarus

でいぶさん さん

脱落防止(?)の巨大なチェーンを見ると、「ホントにこれで止まるのか?」と思ってしまいますね。
by icarus (2008-03-26 13:02) 

icarus

イチローさん

件の事故はここではないのですが、信号で止まるたびに思わず上を見上げてしまいます。
by icarus (2008-03-26 13:03) 

tomi8

事故があった場所、兄が毎日仕事で使っている道だったらしいのです。
もうちょっとで死ぬところだったと言っていたのを覚えています。
広島、山と海に挟まれてるので道の便悪いですよね。
by tomi8 (2008-03-26 16:11) 

icarus

tomi8さん

広島は仰るとおり道路事情はよいとはいえませんが、その上運転マナーがよくないので要注意です。
by icarus (2008-03-26 23:17) 

jon_bovi

近々撮りに行きたいなと思ってる場所のひとつに、餘部鉄橋があります。
ここもかつて大惨事を起こしたところで、現在建て替えの最中なのです。
今のうちに・・と、気持ちを新たにしました。
by jon_bovi (2008-03-27 11:37) 

nd502

4枚目はたしかに一抹の不安を感じますね。
by nd502 (2008-03-27 12:53) 

icarus

jon_boviさん

餘部鉄橋、私も一度見に行きたいと思っています。
by icarus (2008-03-27 23:52) 

icarus

nd502さん

延伸計画があるので切れていますが、伸びていくのはいつになることやら。
by icarus (2008-03-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

障害出土品貼仕上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。