SSブログ

つなぐ (界隈-19) [界隈]

2008060901.jpg
(MINOLTA α9 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / RDPⅢ / EPSON GT-X970)

 

2008060902.jpg

 

2008060903.jpg

 

以前何度か書きましたが、湾岸部を東西に貫く高速道路「広島高速3号線(広島南道路)」が建設整備中です。
そして、市郊外には同じく東西に貫く高速道路「山陽自動車道」があります。
この山陽道から市街地へ向け、すでに「広島高速1号線(安芸府中道路)」が供用されています。

これら1号線と3号線をつなぐ「広島高速2号線(府中仁保道路)」も、来年度末の供用開始に向け工事が進んでいます。
完成すると市街地から山陽自動車道まで1本でつながれ、高速道路での東西の移動の利便性は向上するでしょう。

市街地を流れる6本の川のうち、もっとも東側を流れる猿候(えんこう)川。
河口付近のこの界隈も、日を追うごとその姿を変えていきます。

 


タグ:α9
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

たたら

こういった写真は結構好きなのですが、写真のスケール感のせいで恐ろしさを感じます。
特に3枚目は怖いですね…。
by たたら (2008-06-08 14:39) 

イチロー

便利はありがたいけど、こうガソリンが騰がったらね・・
 今後が不安です。

by イチロー (2008-06-08 18:33) 

tomi8

一枚目の切り取り方が好きです。
AF ZOOM 28-70mm F2.8G、いい感じで値段が下がってきましたね。
もう少し下がったら買っちゃおうかな。 Gレンズの色がしっかりでるので好きなんですよね~。  

by tomi8 (2008-06-08 19:41) 

icarus

>たたら さん

不安定感みたいな恐怖感でしょうか。


>イチローさん

そうですね、ガソリン代のことを考えると鬱になります…。


>tomi8さん

ありがとうございます。
28-70G、α9につけると結構な重量級ですが、バランスはなかなかナイスですよ。

by icarus (2008-06-08 23:36) 

でいぶさん

広島でも「しののめ(東雲)」ってあるんですね。
思わず東京かと思いました。
by でいぶさん (2008-06-09 22:34) 

icarus

>でいぶさん さん

東京にも東雲があるのですか。知りませんでした。

by icarus (2008-06-10 21:14) 

寂光

我が市にも「東雲」というところがあります。
もちろん「しののめ」と読みます。
by 寂光 (2008-06-14 05:58) 

icarus

>寂光さん

「しののめ」こんなに読みにくい地名、そうそうあるもんじゃないとないと思っていましたが、結構各地にあるんですね。

by icarus (2008-06-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いタンクビス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。