SSブログ

2008夏・応援 [その他]

2008072001.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

2008072002.jpg

 

2008072003.jpg

 

2008072004.jpg

 

2008072005.jpg

 

2008072007.jpg

 

2008072008.jpg

 

2008072009.jpg

 

 

夏の甲子園、広島県予選も昨日ベスト8が決まり、今日から準々決勝です。
その第3試合は、私の母校「広陵高等学校」と往年のライバル「広島県立広島商業高等学校」の古豪対決
となりました。

昔から春、夏それぞれによく出場するということから、「桜の広陵、向日葵の広商。」と呼ばれる好敵手です。
現在の広島市民球場も今年で最後ですし、何より「広陵vs広商」は広島の早慶戦と言っても過言ではない、
伝統の一戦ですから応援に行ってきました。
ちょっと家のことをしていたら試合開始には間に合いませんでしたが、白熱の試合を間近で観戦し、応援に
参加することができました。

試合のほうは、打線の爆発した広陵のほぼ一方的な試合運びで、15対3、広陵の6回コールド勝ちでした。
周りの写真も撮りながらでしたので、比較的冷静に観ていたつもりなのですが、こういうところにくると母校愛
が芽生えるのか、時には声だし、拍手を送り応援していました。
最後の校歌斉唱の時にも、校歌を呟いたりしていました。

そういえば、私が在学中は準決勝からは市民球場に応援に行くのが必修で、出欠もとられていました。
これが夏休み中の登校日の代わりでした。
暑い夏の日に、炎天下応援に駆り出され、「なんで野球部だけにここまでするの?」などとブツブツ言いながらも、
ここにくると大声を張り上げ、汗びっしょりになって応援していたのを思い出します。
甲子園も春に一度、野球部に連れて行ってもらいました。
その時も、甲子園球場にいくまではブツブツ言っているのですが、いざ試合となるとみんな我がことのように
応援し、敗れてしまったときには涙したものです。
私は野球部員ではありませんが、同じ中学から進学した友人がベンチ入りしていましたので、甲子園の砂を
分けてくれました。

準決勝は明後日、尾道高等学校との対戦です。
このまま勝ち進んで、去年惜しくも逃した優勝旗を今年こそ持ち帰ってもらいたいです。

ガンバレ!広陵!!

 

 


タグ:SONY α700
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

beetaro

この一球にかける夏、
このメガホンに思いを込める夏
頑張って欲しいですね
by beetaro (2008-07-21 00:13) 

sira

臨場感あふれる写真です!
by sira (2008-07-21 07:52) 

かいわれ

夏の大会、佳境ですね。
見に行きたくなってしまった。

by かいわれ (2008-07-21 08:09) 

nd502

プレーする方も応援する方も熱射病対策が必要ですよね。
それにしても暑そうです。
仮に甲子園がドーム球場だったら・・・暑さで妄想してしまいました。(笑)
by nd502 (2008-07-21 09:41) 

イチロー

暑い夏だから母校の応援が熱くなる~
 去年の甲子園、決勝戦は燃えたなあ・・もう一年になるんだ・・


by イチロー (2008-07-21 10:01) 

じゃっきー

第三試合は2回まで見て、あまりの暑さに退散。
広陵いつから強くなったのでしょう?
私の時代は広商か広島工(県工)でした。
高校が隣接してたので、県工びいきでした。
by じゃっきー (2008-07-21 18:45) 

icarus

>beetaroさん

そうですね、夏を思いっきり楽しんで、がんばって欲しいですね。


>siraさん

ありがとうございます。
枚数頼みなところがありますが…。


>かいわれ さん

高校野球って一生懸命さが伝わってきていいですよね。
ぜひ見に行ってください。


>nd502さん

とても暑かったです。
スタンド裏では体調を崩した生徒たちが多く救護されていました。
応援席では攻守が変わるたびに給水タイムです。


>イチローさん

去年の雪辱をはらすためにもこの県大会に優勝することを願っています。


>じゃっきー さん

そうですね、広陵も一時期勝てない頃がありましたが、現在のOB中井監督になられてから常勝チームになったような気がします。
県工、今日は残念でしたね。
仇は広陵が明日討ってくれます。きっと。

by icarus (2008-07-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コート2008夏・Last Summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。