SSブログ

2008夏・Last Summer [街]

2008072201.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

2008072202.jpg

 

2008072203.jpg

 

2008072204.jpg

 

2008072205.jpg

 

2008072206.jpg

 

2008072207.jpg

 

2008072208.jpg

 

2008072209.jpg

 

2008072210.jpg

 

 

いま、夏の甲子園広島県大会が行われている「広島市民球場」。
1957年の完成から50年以上の歳月が経ち、老朽化などの問題からその役割を広島駅近く、
東広島貨物駅貨物ヤード跡地に建設中の新球場に譲ることになりました。

小さな子どものころには、よく父親に連れられてカープの試合を観に連れてきてもらいました。
高校生のころには、野球部の応援に来ていました。
その後はプロ野球にそれほど興味がなかったこともあり、中に入ることはありませんでしたが、
いざ無くなるとなるとなんだか寂しさのようなものを感じたりします。

最後の年の夏、地元球児たちは甲子園めざして、ここで熱戦を繰り広げています。

夢と感動をありがとう。

 


タグ:SONY α700
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

yamagatn

そろそろ熱い高校野球が始まりますね^^
私も山形を応援せねば^^
by yamagatn (2008-07-23 07:47) 

sira

ついに・・・ですかあ。
こうしてみると真夏が似合う球場ですね。
by sira (2008-07-23 07:49) 

イチロー

球場のスタンド裏といいますか、コンクリートの脇で準備したりする
独特の雰囲気が好きです。

by イチロー (2008-07-23 09:44) 

tomi8

母校の出場きまりましたね。
おめでとうございます♪
球場の写真も良いですね~、機会があれば撮ってみたいな。


by tomi8 (2008-07-23 16:59) 

じゃっきー

おめでとうございます。
決勝戦見に行きたかったな。
甲子園でも頑張ってほしいです!

私は津田投手が活躍してた頃、
市民球場に見に行ったり、ラジオで実況中継聞いたり
結構なカープファンでした。
今年が最後って、やはりさみしいです。

by じゃっきー (2008-07-23 18:44) 

nd502

駅前に球場移転されることにより人の流れが変わるかもしれませんね。
観客動員数がどれぐらい向上するのか興味があります。
by nd502 (2008-07-23 22:09) 

icarus

>yamagatnさん

地元代表校をぜひ応援してあげてください。


>siraさん

移転後の跡地の活用策が大きな課題です。


>イチローさん

機能美というか、結果的に出来上がった造形美のようなものがありますね。


>tomi8さん

ありがとうございます。
大きな球場ではないので周りを1周歩くのもすぐでした。


>じゃっきー さん

ありがとうございます。
来シーズンからは新しい球場で観戦できますね。


>nd502さん

駅からのアプローチなど周辺整備はまだこれからです。
現球場の跡地利用策もまだ未定ですし、その後の街の姿がいまいち見えてきません。

by icarus (2008-07-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008夏・応援指定席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。