SSブログ

波 [街]

2008072601.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

先日、地元の建設工事・不動産賃貸の会社が約87億円の負債を抱え、民事再生法の適用を申請し事実上
倒産しました。
家賃収入を保証するという、「一括借上げシステム」を業界に先駆けて導入し、ジャスダック上場も果たしてい
た会社なのですが、様々な要因により資金繰りが悪化したようです。
昨今の不動産市況の低迷、建築資材の高騰、そして昨年の建築基準法改正に伴う確認申請期間の長期化
なども少なからず影響していることでしょう。

私も昨年は多くのマンション設計のお手伝いをさせていただきましたが、今年はさっぱり、といった感じです。
はっきり言って下り坂。
今年は後半に根拠のない期待を持ちたいところです。

仕事、すなわち景気に限らずいろいろなものに波があります。
それらの波にもまれることはあっても、飲み込まれてしまうことのないようにしたいものです。
上手にのりこなすこともできませんしね。

 


タグ:SONY α700
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アトカタサルベージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。