SSブログ

席 [広島平和記念公園]

2008080501.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

明日は8月6日。
63回目の原爆の日、広島平和記念日です。

原爆死没者慰霊式、平和祈念式の行われる平和公園では準備が大詰めです。
その中でも、多くの人が慰霊碑を訪れ、慰霊と祈念の気持ちを表して行かれます。

明日、午前8時15分には、原爆の犠牲になられた方々を慰霊するために、そして、
明日の平和を祈念するために黙祷をお願いいたします。

 

 


タグ:SONY α700
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

k-sakamama

おはようございます。
あれから63年経ったんですね。
子供のころ、父に連れられて行きました。
母、叔母の名前が収められています。
(母は、のち原爆病で。。)
二度と過ちは繰り返してはいけません。
風化さしてはいけません。
黙とうしましたよ。

by k-sakamama (2008-08-06 09:31) 

イチロー

戦争はコミックの世界の話しだと思ってる若者がいるとか・・
なんと、哀しいことです。

by イチロー (2008-08-06 10:37) 

e-sky

これを正当な行為と子供達に教育する国があること。
これを仕方無い事だと言う日本の政治家がいること。
何を見て、どう考えればそう言えるのか。
本当に哀しいことですね。
by e-sky (2008-08-06 12:53) 

icarus

>k-sakamamaさん

親から子へ、子から孫へと伝えていかなければいけませんね。

平和公園は今日一日、慰霊と祈りに包まれていたと思います。


>イチローさん

ヒロシマ、ナガサキの原爆投下の日時を知らない大人もいる。
広島で生まれ育ち、広島以外の土地に暮らしたことのない私だから感じるのか、本当に信じられない思いです。


>e-skyさん

何が起きたのか、そのことだけはしっかりと知っておいてもらいたいですね。

by icarus (2008-08-07 00:07) 

MATSUN

最低一回、広島とか長崎の原爆資料館へ足を運んで、
しっかりと見ておくべきだと思います。
by MATSUN (2008-08-09 23:34) 

icarus

>MATSUN さん

ありがとうございます。
みなさんがそう思ってくださるといいのですが。

by icarus (2008-08-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁止-犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。