SSブログ

学校 [街]

2008111001.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / 
                                  SILKYPIX Developer Studio Pro β)





2008111002.jpg



2008111003.jpg



2008111004.jpg




仕事場のすぐ近くに、市立の夜間定時制高校があります。
これも近くの市役所の人たちが家路につく頃、登校されるのでしょうか。
時折、体育の授業なのか、クラブ活動なのか、野球やテニスをされているのを見かけます。
私が帰り始める、22時ごろにチャイムが鳴り、下校時間が訪れます。
昼間仕事をして、夜は学校で勉強。
その向学心に頭が下がります。
きっとみなさん充実した時間を過ごされているのだろうと、推察しています。


先週末、中学校の同窓会(クラス会)がありました。
学年1クラスの小学校2校からの進学なので、2クラスありましたが気分は1クラス。
自分が何年生の時にどっちのクラスだったか、なんて関係ありませんし両クラスの担任の先生は
どちらも自分の担任みたいです。
5年前にもありましたが、そんな感じでしたから出席率は結構高いです。
5年ぶりに合わす顔、前回欠席だった奴とは数年ぶり、あるいは卒業以来25,6年ぶりだったりと、
懐かしい彼、彼女たちとの楽しい歓談に時を忘れ、久しぶりに日付を大きく跨いでのひと時でした。



仕事のほうは、何とか峠を越えた感じです。
でもまだ、下り坂につまづかないように、気をつけながら、ゆっくりと下山しなければいけません。
思うように動けるまでもう少し時間がかかるかな・・・。






タグ:SONY α700
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 5

イチロー

時の経つのは早い・・
楽しい時間もあっという間ですね、名前忘れてませんでしたか。

by イチロー (2008-11-11 10:41) 

じゃっきー

夜の校舎、昼間の顔しか見ることないので
新鮮です。
by じゃっきー (2008-11-11 18:30) 

nd502

愛知県では県立の定時制高校(夜間)は給食があります。
広島も同じでしょうか?
by nd502 (2008-11-11 19:53) 

ボルチ

お疲れ様です。
自分通っていた高校も定時制がありましたよ。
懐かしい雰囲気です。
あと、名古屋市立にも給食がありましたよ。
by ボルチ (2008-11-11 22:51) 

icarus

>イチローさん

野郎どもの名前と顔は一致しますが、女性陣のなかにはすぐに一致しない人もいました。(汗)


>じゃっきー さん

ここは特別支援学校と併設されているので、昼間の表情とはまったく違いますね。


>nd502さん

たぶんあるのではないかと思います。
まず腹ごしらえしてから授業でしょうか。
私なら寝てしまいそうです。(汗)


>ボルチさん

私の母校には定時制はありませんでしたので、ちょっと興味があります。


by icarus (2008-11-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落葉-rakuyou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。