SSブログ

夢・イルミネーション [街]

2008120101.jpg
(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / SILKYPIX Developer Studio Pro β)





2008120102.jpg



2008120103.jpg



2008120104.jpg



2008120105.jpg



2008120106.jpg




広島では、平和大通り(100m道路)をメイン会場に「ひろしまドリミネーション2008」が新年1月3日までの
48日間開催されています。
2002年から毎年開催され、その都度規模が大きくなっていき、今年で7回目です。
週末ともなれば、多くの家族連れ、カップルで人があふれ、路線バスがそのルートを変更するほどです。
というわけで、私は今夜、今年はじめて会場に行ってみたのですが、週頭とはいえ多くの人がその幻想的な
光のオブジェを楽しんでいるようでした。

ただ、私は、いまいち思ったような(思ったように)写真が撮れませんでしたので、今度は別装備で、と言っても
レンズが変わるぐらいですが、日を改めて再チャレンジの予定です。






タグ:写真 SONY α700
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 3

k-sakamama

ひろしまドリミネーション2008」が開催されてるんですね。
今年は帰ろうかなぁ~

by k-sakamama (2008-12-02 15:52) 

nd502

デジタル時代になり撮りやすくなりましたが依然として光源の撮影に
頭を悩ませています。
by nd502 (2008-12-02 21:31) 

icarus

>k-sakamamaさん
ドリミネーションは1月3日までです。
帰省された際にはぜひ行って見られてはいかがでしょうか。

>nd502さん
本当に光源の撮影って難しいですね。
幻想的にボワ~と光が広がっているように見えるのですが、撮ると滲んでいるようにしか見えないんです。(泣)


by icarus (2008-12-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の海牛の首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。