SSブログ

手編み [家族]

2008120801.jpg
(SONY α700 / AF 50mm F1.4 / adobe Lightroom2.1)





2008120802.jpg



2008120803.jpg



寒くなったので、ママ手編みのベストが普段着です。
母の愛がこもっているからなのか、編み目が詰んでしまったためなのか、少々重いようですが本人は黙って着ています。
周りからは、「上手に編めたじゃない。」とほめられた嫁は、その気になったのか2作品目の製作に突入です。
今度は軽く編んでやって欲しいものです。






タグ:写真 SONY α700
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

MATSUN

ママの愛情たっぷりで、ポカポカあったかですね。^^
by MATSUN (2008-12-09 00:30) 

イチロー

2作目の、編み目で軽くなってるのが判りますよ・・

by イチロー (2008-12-09 09:29) 

k-sakamama

手編みのものは、暖かいですね。
愛情がこもってるから~
by k-sakamama (2008-12-09 14:39) 

ボルチ

ほっぺ可愛いです。
寒い日も暖ったかでありますように。
by ボルチ (2008-12-09 18:48) 

ouichi

深い愛情が伝わってきました。
胸がジーンとしました。素晴らしいです。
by ouichi (2008-12-09 23:45) 

jon_bovi

かつて、一度だけ手編みのベストを貰ったことがあります。
とっても温かかったのに・・・。
・・・・。
愛情もいっしょに着ることができなかったことを後悔してます(^^;)。
by jon_bovi (2008-12-10 08:25) 

icarus

>MATSUNさん
そうですね、暖かポカポカみたいです。

>イチローさん
鉤針で編むと編み目が詰んで、棒針で編むと適度にゆったり、らしいです。
で、今回は棒針でトライしているみたいです。

>k-sakamamaさん
トライ&エラーで、編んでは解き、編んでは解きで出来上がったみたいです。
愛情以外にもいろいろ詰まってそうです。(笑)

>ボルチさん
よだれかぶれ? でちょっと湿疹ぎみのほっぺたですが、プニプニです。(笑)

>ouichiさん
ありがとうございます。
でも、親馬鹿ぶりは伝わったでしょうか。

>jon_boviさん
”重さ”を受け止めきれなかったのでしょうか。
私は、そういう経験がないので実感がありませんが、それも一つの思い出ですね。


by icarus (2008-12-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五願平和な夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。