SSブログ

感謝 [その他]

2009031101.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom2.3)





2009031102.jpg



今日は非常勤で講師をしている専門学校の卒業式でした。
凛とした雰囲気の中にもあたたかみを感じるひとときでした。
夕方からは学生たちの企画、進行による謝恩会。
緊張感の卒業式とはまったく異なる雰囲気の、ハジケタひとときでした。
会の中で卒業生から手渡された小さな花束。
彼、彼女たちとの会話の中に私たちへの大きな感謝の気持ちを感じることができました。
私もまた、彼らに感謝することもあります。
毎年、学生たちに教えるとともに、私も彼らから教えられること、得られることがあります。
私は2年生の講義の担当なので1年間の交流でしたが、ともに有意義な時間を過ごせました。
厳しさを増す今の社会に巣立っていった、彼らの健康と活躍を願うばかりです。






タグ:写真 SONY α700
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
素敵なブーケ~ 嬉しいですね。
巣立ちの季節、喜び、寂しさ、複雑な気持ちですね。
山あり、谷あり、大変な事もあると思いますが、
活躍してほしいですね。

by k-sakamama (2009-03-12 08:07) 

icarus

>k-sakamamaさん
週一日、半日だけの実習ですが、学生を送り出すのは感慨ひとしおですね。
by icarus (2009-03-13 23:11) 

jon_bovi

あの頃のことを少しでも思い出してみました。。。
すぐに忘れそうになる感謝の気持ちといっしょに。。。
いい記事、ありがとうございました。
by jon_bovi (2009-03-14 20:24) 

icarus

>jon_boviさん
私も卒業のたびに先生に感じていた、感謝の気持ちを忘れないようにするいい機会です。
by icarus (2009-03-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Line玄関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。