SSブログ

桜前線 [街]

2009032201.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom2.3)






2009032202.jpg



2009032203.jpg



2009032204.jpg



2009032206.jpg



2009032205.jpg





昨日は、東京と長崎で桜の開花宣言があったようですが、広島では開花宣言はまだされていません。

仕事場近くの川土手の桜並木ではほとんどがまだつぼみで、開花しているのは1本あたり1、2輪と
いったところですが、中には1本種類が違うのか、すでに3分咲きといった木もあります。

恒例の場所取り札もすでにたくさん掛けられていますが、近日中に開花宣言がされ、1週間ほどで
満開になるのではないかと思います。
場所をとっている人たちのお花見の日まで花がもてばいいのですが。






タグ:写真 SONY α700
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

Zak

桜咲き始めたんですねー綺麗です。(*⌒○⌒*)
しかし、花見の場所取り予約凄いですねー。
こちらの方では、そんなシステムは無いんですが
ある意味効率的ですねー・・・外れるとむなしいですが(´Д`A;)
by Zak (2009-03-22 00:45) 

ボルチ

近所の川沿いの桜も
少しだけ咲いていました。
見頃は、来週かな。
by ボルチ (2009-03-22 08:29) 

jon_bovi

にわかに桜便りの届く頃を待ち望んでるような光景。
いやはや、楽しみですな~♪
by jon_bovi (2009-03-22 19:58) 

じゃっきー

花見の場所予約、初めて知りました。
すごいですね。


by じゃっきー (2009-03-23 21:53) 

icarus

>Zakさん
この予約札が良いか悪いかは別にして、今のところこれで一応秩序を保っているようです。

>ボルチさん
広島も昨日開花宣言されました。
週末から来週にかけて見ごろでしょうか。

>jon_boviさん
気の早い人が多いですが。(笑)

>じゃっきー さん
広島でも他では見かけないので、萬代橋~新明治橋の間だけのスポットローカルルールかもしれませんね。(笑)
by icarus (2009-03-23 23:15) 

jun

予約札・・・すごいですね~。でもこれでトラブルなしなら
いい方法ですよね~。
by jun (2009-03-27 02:06) 

icarus

>junさん
今のところトラブルはないみたいですので、案外合理的なのかもしれませんね。
by icarus (2009-03-27 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間Garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。