SSブログ

ピッチ [街]

2009041301.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / adobe Lightroom2.3)

 

 

 

ピッチ、グラウンド、フィールド、コート、リンクなどなど。

競技によって呼び名が変わるのはなぜなんだろう。

子どものころ、サッカーをするのは”サッカーグラウンド”だったと思う。

いつごろから”ピッチ”って一般的に呼ばれるようになったのかな。

 

 

 

 

 

 

 


タグ:写真 NIKON D90
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

hseki

確かにピッチなんて言いませんでしたよね。
Jリーグでしょうかね?
by hseki (2009-04-14 00:23) 

kelly

そう言われると、そうですね~
今の子はピッチって言うのが普通なんですかねぇ
by kelly (2009-04-14 09:06) 

has

ピッチなんて呼んだことないなあ。
屋外は全部グラウンドだったなあ。
by has (2009-04-14 19:52) 

ボルチ

ピッチなんて
生意気な感じ。
でも羨ましい。
by ボルチ (2009-04-14 21:24) 

icarus

>hsekiさん
そうですね、Jリーグ開幕のころからでしょうか。

>kellyさん
時代の流れでしょうか。(汗)

>hasさん
そうですね、私が子どもの頃は何をしようが”グラウンド”でした。(笑)

>ボルチさん
やっぱり感じる感情は「生意気」ですね。同じです。(笑)
by icarus (2009-04-15 00:14) 

nd502

日頃、サッカーに接していないためかピッチというとコールタールしか思い浮かば
ない自分が情けない・・・
by nd502 (2009-04-15 07:50) 

icarus

>nd502さん
私の場合、仕事柄「ピッチ」といえば「@」、すなわち「間隔」でしょうか。
by icarus (2009-04-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らないことの幸せと不幸せJUMP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。