SSブログ

秘境駅的な駅-1 <JR因美線 美作河井駅> [駅]

2009060701.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009060702.jpg

 

2009060703.jpg

 

2009060704.jpg

 

2009060705.jpg

 

 

昨日までの「知和駅」と似たり寄ったりの写真が続きますが・・・。

 

時間があったので、もう一駅先の「美作河井駅(みまさかかわい)」まで足を伸ばしました。
JR因美線もこの駅で岡山県最後です。次の駅は鳥取県になります。
こちらは知和駅と少し違い、周りに数件の民家があります。
「秘境駅」には分類されないようですが、長い時の中に佇んできたその姿には知和駅と同じ空気が
充満していたように思えます。

 

 

 


タグ:写真 D90 NIKON
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

Greenmen

知和駅と違って、
そこに暮らしてる人々がいるってことがどことなく感じられますね☆
因美線とてもすてきな路線なんですね♪
一度のんびりたびしてみたいなぁ(*^-^*)
by Greenmen (2009-06-07 02:18) 

nd502

ラッセル車用の転車台があるそうで・・・(笑)
by nd502 (2009-06-07 19:03) 

Takashi

飾られている写真は、鉄道ファンからのプレゼントですかね?
この駅も、ベンチが真新しいですね。
by Takashi (2009-06-08 12:22) 

icarus

>Greenmenさん
私も久しぶりにのんびりローカル線の旅に出かけたくなっています。(笑)

>nd502さん
さすが!チェック済みですね。(笑)
しばらくお待ちください。

>Takashiさん
人が座って崩壊しては洒落にならないので、ベンチは新しいものに交換してあるのでしょうか。
待合室の写真は私もそのように推察しました。
by icarus (2009-06-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。