SSブログ

五日市駅 <広電&JR> [駅]

2009071401.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009071402.jpg

 

2009071403.jpg

 

2009071404.jpg

 

2009071405.jpg

 

2009071406.jpg

 

 

今日は、大学の研究室の先輩(と言っても、10歳以上上の大先輩ですが)が金型の加工技術で通産省の大きな
賞を受賞されたということで、内々の少人数でのお祝いの宴がありました。
建築の研究室でありながら、卒業後は別分野で活躍されている方々が多くいらっしゃるのですが、専攻分野ですら
活躍できていない自分には励みになるものがあります。

会場は母校近くのお店で、帰りは学生時代にお世話になった五日市駅を利用しての帰宅となりました。
卒業後、用事があるときには車で行っていましたので、この駅を利用するのはたぶん卒業以来だと思います。

ゼミ活動の後は、終電も近くなった広電五日市駅とJR五日市駅でクラブ活動をして帰りました。

 

 

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

y-tanaka

おはようございます。
朝顔 良いですね。
by y-tanaka (2009-07-14 05:57) 

pandada

若い頃の思い出の場所ですね。
気持ちをリセットできましたか?
by pandada (2009-07-14 07:20) 

arese-23

ひっそりとした駅の構内、夜?に咲く朝顔いいですね
またお邪魔させていただきます
by arese-23 (2009-07-14 09:16) 

gaucho

その技術、興味あります。
by gaucho (2009-07-14 21:20) 

nd502

整理券で遊ぶ輩がおるんですか。困ったもんですねぇ~
by nd502 (2009-07-14 21:33) 

jon_bovi

そう書かれると余計に取りたくなるのが、人の性。。。^^;)
by jon_bovi (2009-07-14 22:49) 

icarus

>y-tanakaさん
涼しげな演出ですね。

>pandadaさん
懐かしさと、周囲の景色の変わりように戸惑いました。

>arese-23さん
コメントありがとうございます。
作り物の朝顔は24時間咲いています。(笑)

>gauchoさん
専門外なので詳しくはわかりませんが、「自由にアンダーカット形状が設計できる」金型技術だそうです。

>nd502さん
学生時代には整理券が散乱しているのをよく見かけました。

>jon_boviさん
「押すなよ!押すなよ!!」と同じですね。(笑)
by icarus (2009-07-15 00:04) 

JUNKO

人気のない空間の中で朝顔にはっとします。取り合わせが妙ですね。
by JUNKO (2009-07-15 17:42) 

adam12

クラブ活動か~~、懐かしい響きですな~。
こんどnd502さんと広島集撮しようかともくろんでますので、その時は一緒にクラブ活動しましょう♪
by adam12 (2009-07-16 14:40) 

icarus

>JUNKOさん
昼間の利用客の多い時間ならその人たちの足元に紛れて目の届かないところです。
夜の暗い空間に色鮮やかな花は目立ちますね。

>adam12さん
その際にはぜひご一緒させてください。
by icarus (2009-07-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火を消せ!白い部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。