SSブログ

危険地帯 [街]

2009071701.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009071702.jpg

 

2009071703.jpg

 

2009071704.jpg

 

2009071705.jpg

 

 

JR広島駅のすぐ近くに「的場町」という町があります。
ここには、徒歩10分ほどで巡れる広くない範囲に6件の中古カメラ店があります。
(以前はもう1店あったのですが・・・。)

私が非常勤講師をしている専門学校はこの的場町に隣接する町にあります。
お昼時間に食事にでかけたついでにこのあたりを散策するのですが、私同様、ショーウインドーを覗き込む
おじさんたちは一人二人ではありません。
この界隈で私の手元にきたカメラや、逆に手元を離れていったカメラは数知れず・・・。

無意識のうちに、フラ~っと店内に入り、ハッ!っと店の外で我に返ると手にはプチプチで丁寧にくるまれた
何かが・・・。
なんてことが起こる危険な町です。

 

この日は無事にスルーしました。

 

 

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 13

coffee.cup

凄い数の在庫ですね。
by coffee.cup (2009-07-17 05:03) 

y-tanaka

お昼休み時間が二時間ほど欲しいですね。
by y-tanaka (2009-07-17 05:58) 

いそろく

はじめてコメントさせていただきます。
コメント&niceありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

危険地帯の意味がすごくわかります・・・
PEN P-E1今一番欲しいカメラです。。。
by いそろく (2009-07-17 05:58) 

pandada

カメラ好きにはたまらないところですね。
私は本が好きなので、本屋さんがあれば吸い込まれてしまいます。
で、気がついたらカバーをつけてもらった本を手にしていることが・・・。
どういうわけか、すでに買っている本をまた買ったこともあります。
by pandada (2009-07-17 07:44) 

jon_bovi

掘り出し物に会えた日にゃ、ニヤニヤしながら店を後にしてる
自分を想像するだけでも笑えてきますね~(^^)。
by jon_bovi (2009-07-17 09:30) 

adam12

よくひやかしに行ったものです。
by adam12 (2009-07-17 12:14) 

Takashi

危険な散策コースですね。
最近、中古レンズが気になっています。
by Takashi (2009-07-17 12:39) 

ボルチ

これは非常に危険な…。
近寄ってはだめですよ。
by ボルチ (2009-07-17 13:20) 

nd502

中古ショップはやはり銀塩機のパラダイスです。デジタル機では成立しない空間
ですよね。
by nd502 (2009-07-17 19:20) 

イチロー

こちらもヨドも危険です^^;

by イチロー (2009-07-17 20:33) 

k-sakamama

わぁ~凄~~い数!!
上から覗くカメラ、懐かしいです。
亡き父が持ってましたぁ~
今は、どこにあるのかなぁ~
by k-sakamama (2009-07-17 21:15) 

icarus

>coffee.cupさん
これだけあっても、無い物は無いのです。(笑)

>y-tanakaさん
それは間違いが起きる元です。
ホドホドで帰らないと。(笑)

>いそろく さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
E-P1、普通の一眼よりはコンパクトなのでいつも持ち歩くのに丁度いいですよ。

>pandadaさん
私も本好きなので、書店に行くと手ぶらでは帰れません。(汗)

>jon_boviさん
いつもショーウインドーの前で妄想しています。
このレンズつけたら、あんな写真が撮れるんだろうな~。って感じで。(笑)
by icarus (2009-07-18 00:52) 

icarus

>adam12さん
最初はひやかしのつもりでも、いつの間にか本気になっていたりします。

>Takashiさん
ここなら選り取りみどりですよ。

>ボルチさん
わかっていても行ってしまうんですね。
「何か変わったかな~。」なんて。(笑)

>nd502さん
そうですね、量販店の中古コーナーと違いここにはデジタル機はありませんね。

>イチローさん
どこの街にも危ないエリアはあるようですね。

>k-sakamamaさん
二眼レフですね。
一度は使ってみたいカメラです。
by icarus (2009-07-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い部屋青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。