SSブログ

美術館の夏の空 [その他]

2009081401.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009081402.jpg

 

2009081403.jpg

 

2009081404.jpg

 

 

非常勤で行っている専門学校で顔を合わすことのある写真家さんが写真展をされている美術館に行ってきました。

そこは広島市の北、安芸高田市にある「八千代の丘美術館」というのですが、普通の美術館と違い、ここはコテージ
様の15棟のギャラリーで15人の作家が1年間を通して作品を展示しています。
今回の写真展は、このギャラリーではなくエントランスギャラリーでの開催なのですが、グアムで撮影されたという
モノクロプリントのすばらしい作品を堪能することができました。
15の常設展も洋画、日本画、彫刻、陶芸、版画そして現代美術と多彩で楽しむことができました。

実は今回の写真展の案内をいただくまで、この美術館の存在を知りませんでした。
各作家さんたちは1年間作品を展示しますが、年3回、作品を入れ替えるらしいので、今度作品が替わったらまた
訪れてみようと思います。
その頃は12月。
今日とは違う冬の空も見られそうです。

 

安芸高田市「八千代の丘美術館」

 

 

 


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 7

こうちゃん

日本じゃないみたいですね。
by こうちゃん (2009-08-15 00:51) 

イチロー

コテージ式で常設の美術館・・知りませんでした。

by イチロー (2009-08-15 07:19) 

upako

素敵な所ですね。
前にE-420を使っていましたが、オリンパスはマイクロフォーサーズで明らかに絵づくりが変わりましたね。
バキッ!とする写真がすごく良くなりました。
最後の写真のような感じには撮れなかったです。
by upako (2009-08-15 07:31) 

s-img

鮮やかな空、とてもキレイですね :-)
夏って感じですね
by s-img (2009-08-15 09:40) 

y-tanaka

青空が良いですね、E-P1 ますます欲しくなってきましたよ。
by y-tanaka (2009-08-15 13:30) 

nd502

おぉ~オリンパスブル-だぁ~♪
by nd502 (2009-08-15 18:19) 

icarus

>こうちゃん さん
リゾート地みたいですか。(笑)
思いっきり広島の山の中です。

>イチローさん
これまでにいろいろな美術館に行きましたが、こういうのは初めてでした。

>upakoさん
私はオリンパスのカメラは初めてですが、いい写りに満足しています。

>s-imgさん
夏になると空を撮りたくなりますね。

>y-tanakaさん
いつも一緒にいられていいですよ~。(笑)

>nd502さん
撮って出しもいい画なのですが、ちょっと締めてやると空の青さが際立ちますね。
by icarus (2009-08-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファーストシューズ墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。