SSブログ

大潮 [街]

2009082201.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

今朝、いつものように川土手を仕事場に向かっていると、ある橋の手前で平和公園と宮島を結ぶ
観光船が止まっているのが目に入りました。
今は大潮、その満潮時とあってどうやら薄い船体とはいえ橋の下をくぐられないようです。

すると、川上の平和公園方面から1艘のボートが近づき・・・、

 

2009082202.jpg

 

お客さんを載せ替えてまた川上へと戻っていきました。

このボート、 平和公園のリバークルーズ船乗り場の桟橋の脇で停泊しているのを見かけ、何のボート
だろうと思っていたのですが、そうか、大潮の時にこうやって活躍するんだ!と判ったのでした。

 

ちなみに、大潮の満潮時には所によって船だけでなく、

 

2009082203.jpg

 

人も通行不可のところもあります。

 

 

 


nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 7

寂光

PEN、
なかなか良い感じですね。
by 寂光 (2009-08-22 00:57) 

y-tanaka

大潮の時、人が通れない ?
なんか、昔効いたような話が有ったような? (神様?)
by y-tanaka (2009-08-22 06:16) 

イチロー

大潮、お散歩する海岸で気づきました^^;

by イチロー (2009-08-22 07:25) 

pandada

自然と仲良く・・・ですね。
by pandada (2009-08-22 08:13) 

adam12

9月19日(土)、nd502さんと広島入りいたします。
広電での移動がメインの行動パターンになると思いますが、暇なら是非ご同行を♪
夜は「小鰯のさしみ」「吉四六の手羽先」「王さんの餃子」と広島うまいもん食べ歩きの予定です。
(ところで小鰯って9月でも食べられたっけ??)
by adam12 (2009-08-22 13:34) 

nd502

お暇なら是非とも・・・(笑)

by nd502 (2009-08-22 17:44) 

icarus

>寂光さん
いま、一番のパートナーですね。

>y-tanakaさん
私の力では割れてくれませんね。(笑)

>イチローさん
私はいつも、この川の満潮時の水位で知ります。

>pandadaさん
基本的には自然に勝つことはできませんね。

>adam12さん
ぜひご一緒させてください。
今から楽しみにしておきます。
小鰯、漁の解禁は6月の頭ですが夏の間は大丈夫ではないでしょうか。

>nd502さん
お会いできるのを楽しみにしています。
by icarus (2009-08-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通学路から覗く空BLOCK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。