SSブログ

運転台 [路面電車]

2009092201.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 /
                             SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009092202.jpg

 

2009092203.jpg

 

2009092204.jpg

 

 

 


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

JUNKO

現在使われている電車ですか?こちらにも路面電車は走っていますが、運転席は極めてシンプルです。
by JUNKO (2009-09-22 23:16) 

nd502

旧京都市電1900形ですよね。京都市電に乗ったのは1973年の夏休み
のことでした。塗色を京都時代と同一にしてあるところが良心的です。
by nd502 (2009-09-23 00:35) 

chibita

私の実家、松山にも路面電車が走っています。
この運転台の雰囲気、懐かしいです。
by chibita (2009-09-23 16:05) 

icarus

>JUNKOさん
広島の路面電車には、他の都市で廃止になった路面電車が移籍して現役でたくさん走っています。
もちろん低床の最新型などもありますが、それらはシンプルで近代的です。

>nd502さん
完全に広電のものにしてしまうのではなく、塗装やマークなどは移籍前の鉄道会社のままというのも特徴的ですね。

>chibitaさん
この雰囲気こそが路面電車ですよね。
by icarus (2009-09-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目 三態車庫近景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。