SSブログ

広電廿日市 [路面電車]

2009092601.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009092602.jpg

 

2009092603.jpg

 

2009092604.jpg

 

2009092605.jpg

 

2009092606.jpg

 

 

広電宮島線は学生時代に通学のために時々利用していました。
それでも、利用するのは大学に最寄の駅まででこの廿日市に来ることはありませんでした。

卒業後、仕事などの用事で宮島まで行くこともありましたが、その時は宮島口までJRか自動車の利用でした。

今回、adam12さん、nd502さんと宮島線高床の遺構をめぐる集撮で初めてこの地に降り立ちました。
宮島線の大多数の駅が、「駅」というよりも「大きな電停」と言った感じの中で、この廿日市駅はちゃんと駅舎
を構えていました。
しかし、その駅舎も今や無人となり、痛むに任せるといった雰囲気で、そう遠くない将来にのされて駅前の駐
輪場か何かにされてしまいそうな予感を感じさせます。

 

 

 


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 3

nd502

その節はお世話になりました。
この駅は宮島口へ向かう途中に車窓から見てビビッときました。(笑)
いい感じの風化によりよそ者の私にも郷愁を感じることが出来ました。
by nd502 (2009-09-25 23:37) 

ザック

何気ない・・
こういう風景を
キリトリたいです。
想像膨らむ写真ですね。
by ザック (2009-09-25 23:43) 

icarus

>nd502さん
最初は五日市に下車する予定でしたね。
nd502さんの「ビビッ!」のおかげで私も楽しむことができました。

>ザックさん
何気ない風景がいろいろなことを語ってくれますね。
by icarus (2009-09-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

対策駅通り (界隈-30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。