SSブログ

駅通り (界隈-30) [界隈]

2009092701.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009092702.jpg

 

2009092703.jpg

 

2009092704.jpg

 

2009092705.jpg

 

2009092706.jpg

 

 

広電廿日市駅から通じる駅通り商店街。
駅舎と同じようにこの商店街も寂れていく一方の様子です。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

寂光

けん玉が盛んな土地なのでしょうか。
by 寂光 (2009-09-27 07:30) 

icarus

>寂光さん
廿日市市は、家具(マルニ)や住宅建材(ウッドワン)などに代表されるように古くから木工の町です。
けん玉の全盛期には全国シェアの4割をこの町で生産していたみたいですよ。
by icarus (2009-09-27 11:19) 

nd502

↑ なるほどそういうわけでけん玉のマスコットだったんですね。
謎が解けました。
それにしても広電廿日市駅界隈はパラダイスでした。
by nd502 (2009-09-27 12:51) 

icarus

>nd502さん
スイマセン、その場でご説明すればよかったですね。
廿日市界隈、nd502さんは十分堪能されたみたいですね。
一時、行方不明になってましたし。(笑)
by icarus (2009-09-27 22:57) 

JUNKO

郷愁を感じますね。新興の町に美を感じることは難しいです。
by JUNKO (2009-09-28 09:34) 

icarus

>JUNKOさん
寂しい駅前通りでした。
by icarus (2009-09-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広電廿日市埋没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。