SSブログ

撮る人、撮られる人 [街]

2009112501.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 /
                              SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

先日の日本丸見学でのひとコマ。

Canonの立派な一眼レフ(銀塩)を首に下げた年配のカメラマンが、水溜りに映りこむ母子の写真を撮りたいので
水溜りの脇に立っていて欲しいと頼んでいます。
そして、念願(?)のカットを撮っているその人の後ろから同様に母子を狙うお仲間と思しきやはり年配のカメラマン。
そして彼らを後ろから狙う私・・・。
はたから見るときっと滑稽な光景だったのではないかと思います。
(誰か横から撮ってないかな・・・。)

ちなみに、このモデルを頼まれた母子は、わが妻子。
この後、「あのおじいさん達はもっと自然に船を見ているような感じが欲しかったんじゃないの?」と、いつもカメラ
目線のシロートモデルさんと話したのでした。
至らぬモデルでフイルムを無駄にしたのではないかと申し訳ないです。(汗)

 

 

 


nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

adam12

お~~っ、こちらがあのパジャマ姿の奥様ですか。
(いまだにあの光景が眼に焼き付いているわたし)
by adam12 (2009-11-26 00:29) 

いと〜

それで当然その人たちは、
「撮らせていただいてありがとうございます。御礼に写真を送りますよ」
って言ったんですよね。ね。
by いと〜 (2009-11-26 03:22) 

寂光

なかなか撮られる人にはなる機会がありません。
by 寂光 (2009-11-26 09:55) 

ボルチ

これは、おもしろいシーンですね。
by ボルチ (2009-11-26 13:23) 

cjlewis

こりゃ、おもしろいわ!
by cjlewis (2009-11-26 13:37) 

nd502

adam12さん同様、パジャマ姿が鮮烈でした。
それにしても高齢者カメラマンは三脚好きですよね・・・(笑)
手が震えるからかな?
by nd502 (2009-11-26 23:35) 

icarus

>adam12さん
もう忘れてください。(笑)

>いと~ さん
それはありませんでしたが、代わりに私のカメラで普通に記念写真を撮っていただきました。

>寂光さん
私も撮られるより撮るほうがはるかに多いです。

>ボルチさん
横から見るほうが面白かったのではないかと思います。

>cjlewisさん
親亀の背中に小亀が乗って・・・、な感じですね。

>nd502さん
この後、日本丸のイルミネーション点灯が予定されていたようなので、そのための準備でしょうか。
それともやはり常時携行品なのでしょうか。
by icarus (2009-11-28 00:31) 

Dr.お好み焼き

宇品ですね!
日本丸がきてたんですね
撮りに行けばよかった〜
by Dr.お好み焼き (2009-11-28 18:04) 

icarus

>Dr.お好み焼き さん
訓練の途中に寄港したみたいですね。
カメラを持った人がたくさん訪れたみたいです。
by icarus (2009-11-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船像黄昏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。