SSブログ

キャンドルナイト [街]

2009121701.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009121702.jpg

 

2009121703.jpg

 

2009121704.jpg

 

2009121705.jpg

 

2009121706.jpg

 

 

非常勤で行っている専門学校の学生たちの手によるキャンドルナイトが行わるというのでちょっと覗いてきました。

市内の商店街の一角、計3箇所を舞台に小さなキャンドルがレイアウトされています。
キャンドル自体はどれも同じものですが、透明なカップに学生たちによってつけられたラインにより、色とりどりの光
を灯しています。
レイアウトはそう広くない範囲でされていますが、大きな光源によるライトアップや、人工の点光源によるイルミネー
ションとは違う、ゆらめく灯りに安らぎさえ感じることができます。

このキャンドルナイト、今週の金曜日と来週の金曜日にも行われます。
広島市在住でお時間のある方はぜひ行ってみてください。
年の瀬の週末、小さな暖かい灯りに癒されるのもいいのではないでしょうか。

 

詳しくはこちら。

中の棚「CANDLE NIGHT」

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

シンシン。

ろうそくの炎がきれいで・・ガラスに映りこんで神秘的な写真ですね。
by シンシン。 (2009-12-17 13:36) 

icarus

>シンシン。 さん
小さな空間でしたが幻想的でした。
by icarus (2009-12-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベンチ夜道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。