SSブログ

戸締り [街]

2009123001.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

私は自由業なので、いつ仕事をしていつお休みしようがまさしく自由なのですが、一応、今日で仕事納め
としました。
最終日と言っても、今日はいつもの仕事場ではなく専門学校での非常勤講師です。
(なので、正確には私が決めた最終日ではなく、決められた最終日になりましたが・・・。)
講師と言っても学生はすでに冬休みです。
今日は通常の授業ではなく、委託訓練、ハローワークの職業訓練の講師です。
なので、受講生はみなさん社会人で失業手当を受給中の方々。
基本的には仕事をしている代わりなのでお休みも官公庁並みに設定されているようです。
みなさん職を失ってもなお新しい技術を身に付けようと日々がんばっておられます。

夕方、学校から仕事場に戻り、一緒に仕事をしているメンバーと缶ビールと缶詰のおつまみで軽く納会を
して、仕事場を後にしました。

 

このブログの更新も、今日で年内最後としたいと思います。
今年も1年間、たくさんの方々のご訪問をいただき本当にありがとうございました。
また、私もたくさんの方々のブログを拝見し、刺激や感銘、感動をいただきました。ありがとうございました。
来年もマイペースですが更新を続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。
みなさまも良いお年をお迎えください。

 

最後に、年末年始に外出される方は火の元、戸締りにご注意くださいませ。

 

 

 


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 10

y-tanaka

おはようございます。
いろいろな写真、情報ありがとうございました、
来年も楽しみにしています。
by y-tanaka (2009-12-30 09:05) 

nd502

広島訪問の際には大変お世話になりました。
来年も訪問する可能性大ですのでよろしくお願いします。(笑)
たまには名古屋へお越しくださいませ・・・
by nd502 (2009-12-30 09:08) 

Takashi

火の元、戸締り、大事ですね^^
来年も素敵な写真を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
by Takashi (2009-12-30 09:11) 

cjlewis

今年はありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
よいお年を!
by cjlewis (2009-12-30 11:50) 

jon_bovi

火の元、戸締りに注意したいと思います(^^)。
今年一年ありがとうございました。
良いお年を!
by jon_bovi (2009-12-30 19:39) 

icarus

>y-tanakaさん
こちらこそありがとうございました。

>nd502さん
こちらこそよろしくお願いします。楽しみにしておきます。

>Takashiさん
良いお年をお迎えください。

>cjlewisさん
こちらこそありがとうございました。

>jon_boviさん
こちらこそ今年1年ありがとうございました。
by icarus (2009-12-30 23:58) 

zak

今年も素晴らしい写真で
いくつもの感動を有難う御座います。
最後の「カギ」もいろいろを連想させてくれますね。
来年もよろしくお願いします。
by zak (2009-12-31 07:41) 

CANDy

おはようございます。
たくさん素敵な写真ありがとうございました!
いろいろ吸収させてもらいました~。来年も宜しくお願い致します。
戸締まり用心、火の用心。気をつけます。

それでは良いお年をお迎え下さい。
by CANDy (2009-12-31 07:45) 

chibita

鍵を閉めても、一度は必ず確かめに戻ってしまいます。
写真のような南京錠なら、見たまんま安心できるかも^^
いつも刺激をいただける、素晴らしい写真をありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by chibita (2009-12-31 10:21) 

icarus

>ZAKさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

>CANDyさん
私の方もいつも若い感性を刺激にさせていただいていますよ。

>chibitaさん
指差し確認が基本ですよ。(笑)
by icarus (2010-01-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庁舎 (都町43番 地先)寅一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。