SSブログ

ネコとマンホール [街]

2010020401.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 


nice!(47)  コメント(5) 

nice! 47

コメント 5

tadaatsu

このお写真を拝見したとき、
何故か、学校(僕の場合、美大)を思い出しました。
スクロールして、次のお写真(刷毛、筆)で、
それは確実なものになり……、

絵の具や、溶剤、
嗅覚によって呼び起こされる鮮明な記憶。

(もっとも、猫のお写真と、刷毛のお写真に関連は
無いのでしょうが自分で勝手に結びつけ)

他の何枚かを拝見し、視点がデザイン系の方だなと
思って嬉しくなった次第です。

by tadaatsu (2010-02-05 13:28) 

TADD

猫とマンホールの位置関係が面白いです。
by TADD (2010-02-06 00:31) 

みたやん

何処にでもある光景を上手く切り取りましたね、何故か気になる一枚や。
by みたやん (2010-02-06 16:19) 

tomi8

猫の大きさが絶妙ですね。

by tomi8 (2010-02-06 16:22) 

icarus

>tadaatsuさん
コメントありがとうございます。
私は工大なのでどちらかと言えば理系なのですが、普段手にする道具類はデザインの仕事道具ですね。
そして単に機能だけでなくデザインでも選んでしまいますね。
私の視点は、仕事柄なのか路上観察的なところがあり、街の不条理に目が行ってしまいます。(笑)

>TADDさん
私に気がついても逃げようとしないネコでした。

>みやたん さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
何気ない、ただネコが佇んでいるだけの光景なのですが私も気になってしまいました。

>tomi8さん
これ以上寄るとさすがに逃げるかな・・・、って感じでした。(笑)
by icarus (2010-02-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穂先BRAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。