SSブログ

ゴルファー [街]

2010022101.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 /
                               SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2010022102.jpg

 

2010022103.jpg

 

 

高齢者の娯楽と言えば、すでにその主役をゲートボールから交代した感のあるグランドゴルフ。

まだ30代ながらゲートボールのことにやけに詳しい後輩K君によると、ゲートボールは次に打つべき所を
リーダーが指示し、そこを狙って打つというチームプレイらしいです。
指示の通りに上手く打てなかったり、普段仲の良い人のボールを外にとばしたりと、時には非常に気まずい
雰囲気になることもあり、人間関係もギクシャクしてくることもあるとか。
みなさん頑固そうですからね。(笑)

だからグランドゴルフに代わってきたのでしょうか。
基本的に個人プレーでしょうから。

 

 

 


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 6

でいぶさん

ゲートボールだと思って見ていたのですが
グランドゴルフになっていたのは知りませんでした

by でいぶさん (2010-02-21 07:15) 

nd502

昔、明治生まれの人が多数いた頃はゲートボールで刃傷沙汰になることが
ありましたよね。
by nd502 (2010-02-21 08:54) 

maki

グランドゴルフ、何度かやりましたよー
面白いですよね♪
by maki (2010-02-21 09:52) 

adam12

なるほど、基本的に年寄りは他人の言うこと聞きませんからね。
ゲートボール衰退も分かる気がします。
by adam12 (2010-02-21 21:00) 

Sting

老人になっても、きっと孤独な作業の撮影が好きでしょう。 (^^;
by Sting (2010-02-22 00:37) 

icarus

>でいぶさん さん
ゲートボールは最近あまり見かけなくなりましたね。

>nd502さん
物騒ですね。

>makiさん
みなさん笑顔で楽しそうでしたよ。

>adam12さん
精神衛生上、ゲートボールよりは健康的なようです。

>Stingさん
私もカメラを首からぶら下げた老人になりそうです。
デジタル化のおかげで長く続けられそうですが、私が老人になる頃にはどんなカメラになっているのでしょうか。
by icarus (2010-02-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボトル負け戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。