SSブログ

負け戦 [独り言]

2010022201.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2010022202.jpg

 

 2010022203.jpg

 

2010022204.jpg

 

 

今日、先月末に締切りだった県建築士会主催の住宅コンペの公開プレゼンテーションがありました。

市郊外に実際に存在する敷地に、環境共生型の住宅をパッシブデザインを用いて提案しなさいというコンペでした。
最優秀作は、スポンサーの地場ハウスメーカーと実際に設計、建設を進めていくという実施コンペでした。

我々の事務所でも、日々の業務に追われながらも締切日になんとか提出でき、そして、先日行われた一次審査を
通過して、今日の公開プレゼンを迎えました。
拙いプレゼンと、シドロモドロの質疑応答を終え、審査の結果は・・・、落選。
他の案には無い提案もできたと思うのですが、審査員には評価されなかったようです。
しかし、一次審査通過ということで、入選として幾らばかりかの賞金をいただきました。
(賞状はなかったですが・・・)

これで残念会(反省会)をやり、残りは次の軍資金かな。

祭は終わりました。
明日からは頭を切り替えて、迫りつつある締切りに向け、日々の業務に勤しまねばなりません。

 

 

 


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

adam12

ごくろうさん。
審査員のセンスがなかったんだとあきらめましょう。
まあ、なんの世界もそうですが、この手のものは選ばれたものが優秀とは限りませんから。
あるいみ、選ばれないで良かったと思うことの方が重要かもよ。
by adam12 (2010-02-23 20:15) 

icarus

>adam12さん
ありがとうございます。
客観的に見ても最優秀案がベスト案だとは思えませんでした。
負け惜しみじゃナイですよ。(笑)
by icarus (2010-02-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴルファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。