SSブログ

ありがとうの日 [独り言]

2010031101.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

今日は非常勤で行っている専門学校の卒業式、そして謝恩会。

卒業式は厳かな雰囲気の中でも、明るさというか、清々しさを感じる、いい式でした。
その後の学生主催による謝恩会。
例年同様、学生たちから御礼の言葉とともに花束をもらいます。

「1年間でしたが、ありがとうございました。」

モノづくりの楽しさを伝えるなかでの、決して楽しくはない作業(課題)の数々。
延べ90時間程の授業でしたが、私の伝えたかったこと全てが必ずしも伝えきれられず、あとは各自が
社会の中で一つづつ拾っていって欲しい(私もそうだったハズ(笑))、そんな気持ちをもちながらもなん
とか最後までついてきてくれたとに感謝しています。

「こちらこそ、ありがとう。」

今までは、学生と先生。
明日からは、同じモノづくりの世界に生きる者同士。
まだまだ当分は私の足元にも及びませんが(笑)、同じ世界の仕事の中で再会できる日がくるであろう
ことを期待しています。

 

最後にもう一度、「ありがとう。」

 

 

 


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 3

JUNKO

icarusさんも教えるお仕事をなさっていたのですか。私は今日で48年間の生活に終止符を打ちました。
by JUNKO (2010-03-12 22:19) 

のんこ。

すてきなメッセージですね☆最近、学ぶという楽しさを日々感じているわたしです。ものづくりの楽しさをもっと実感できるよう、頑張ります☆
by のんこ。 (2010-03-13 00:09) 

icarus

>JUNKOさん
それはお疲れ様でした。
人に物事を教えるというのは難しいものですね。

>のんこ。 さん
残り2ヶ月の訓練、頑張ってください。
微力ながらお手伝いしますからね。
by icarus (2010-03-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽光街の紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。