SSブログ

おパンツ [その他]

2010052201.jpg
(LEICA X1 / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

先日のポストでも書きましたが、非常勤でいっている専門学校で雇用・能力開発機構の委託訓練を受託しており、
普段は学生に建築製図を教えているのですが、昨年末から訓練生にもCADや建築製図、書類作成などを教えて
いました。

通常は週に半日だけ行くのですが、今回の委託訓練は6ヶ月のクラスと3ヶ月のクラスが途中から同時進行になる
など、これまでにもあった委託訓練とはイレギュラーで、週に丸々2日、或いは3日通っていました。
両クラスとも今週(昨日)で訓練期間が終わったのですが、最終週はカリキュラムの関係からか、私は今週月曜日
以外は毎日学校に行っていました。
どっちが本職だか分からない状態です。(笑)

 

最終日となった昨日は、6ヶ月のクラスの人たちが打上げをするというので、先日の3ヶ月クラスの懇親会よろしく
お呼ばれして出席してきました。
6ヶ月という長期に渡る訓練の思い出話や、他の先生方の悪口?(笑)に花が咲き、例によってまた午前様となって
しまいました。

一次会では、クラスの皆さんから記念にとプレゼントをいただきました。
包装の中には、ピンクのおパンツ。
8割近くが女性のクラスでしたが、皆さんからは「きっと似合うと思いますよ!」の声が。
う~ん・・・、どんなイメージなんだろうと思いながらも、皆さんのお気持ちありがたく頂戴いたしました。
ありがとうございました。
嫁以外の女性からパンツのプレゼントをいただいのは初めてですよ。(笑)

両クラスの人たちも、来週からは今まで以上に就活に励んでいただき、早く新しい職場で頑張られることを祈念して
います。
そして何よりも、健康に気をつけられるようにしてください。

 

もしもまた呑み会をするときには声をかけてくださいね。
いただいたパンツを履いていき、皆さんの前でご披露しますよ。(笑)

なんてね。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 5

nikon_like

お疲れさまです。
生徒さんから慕われている事がよく分かります^^
しかし、午前さまですか...私もよく昔はしていましたが最近は体力が持たず(汗

by nikon_like (2010-05-22 23:35) 

ボルチ

バーバリーのチェックではなくて
ハート柄。良いですね^^。
by ボルチ (2010-05-23 00:42) 

y-tanaka

へ~~~、 バーバリーってパンツまで作ってるのですね
ピンクのハート、送り手の気持ちが伝わってきますね。
by y-tanaka (2010-05-23 05:29) 

adam12

パンツをはいた姿をぜひ♪(おいおい)

私も昨日(今朝?)は午前様でした。
家に帰って時計を見てみると3:30。
いや~さすがに飲みすぎました。(汗)
by adam12 (2010-05-23 21:00) 

icarus

>nikon_likeさん
午前様の翌日がこたえます。(汗)

>ボルチさん
チェックばかりじゃないんですね。

>y-tanakaさん
私の授業に付き合ってくれた上に、このようにしていただいてありがたい事です。

>adam12さん
実はこの他にも、先日中学のクラス会がありそこでも午前様。
普段あまりお酒を飲まない私にとっては、この2週間はちょっと酒量が多い週末でした。
by icarus (2010-05-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行き止まり白い部屋-配管 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。