SSブログ

力象 [広島市安佐動物公園]

2010072601.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

2010072602.jpg

 

2010072603.jpg

 

2010072604.jpg

 

2010072605.jpg

 

 

先週、初めて娘を連れていった動物園。
実は、自分がこの動物園に最後に来たのがいつ頃だったのか記憶にない。

社会人になってから来たことはない。
これは確か。自信がある。

学生時代。
多分来ていない。きっと。
”動物園集撮”なんてなかったと思う。
だって、動物を作品にしたことないし・・・。

高校生の頃。
2年生の時だったか、文化祭に出展する作品がない写真部員のために顧問の先生が動物園に集撮に連れ出した
ことがあった。
でも、その時には自分には数作品すでに用意できていた(なにげに優秀(笑))ので、参加しなかった。

中学生の頃。
遠足で動物園があったか?
いや、中学の遠足で動物園はないだろ・・・。

じゃあ、小学生時代か?
いったい何十年前のことやら・・・。

 

ところで、作品がなくて半ば強制的に動物園に連れていかれた連中の中に、ゾウの写真を撮ったヤツがいた。
その写真のゾウはとても力強くて、躍動感のあるいい写真だった。
正直、「ヤラレタ。」と思った。
そして、その年の学園誌の文系クラブ作品ページをその写真が飾った。

そんな思い出のある動物園のゾウの写真。

 

 

 


タグ:写真 nikon D90
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

まこ爺

確かに力強い!ストレス解消なんですかね( ̄Д ̄)ノ
by まこ爺 (2010-07-27 01:10) 

ぷりん&りく

象さんにのりたぁ~~い^^♪
by ぷりん&りく (2010-07-27 01:39) 

mitsu

安佐は一度訪れました
レッサーパンダ舎にほぼ半日いましたが、、、^^;
ゾウさん~力強いです!
by mitsu (2010-07-27 11:23) 

marutaro

モノクロが迫力を増してるのでしょうか。すごい!
by marutaro (2010-07-27 22:54) 

icarus

>まこ爺さん
ご訪問、nice!そしてコメントありがとうございました。

ひたすら大木と格闘していました。
彼(彼女?)なりにストレスが溜るのでしょうか。

>ぷりん&りく さん
ポニーには乗れるのですが、ゾウのサービスはありません。(笑)

>mitsuさん
あまりの暑さに西園エリアはスルーしました。(汗)

>marutaroさん
高校時代はモノクロだけでしたのでその頃に倣いモノクロ化しました。
モノクロにすると、皮膚の皺や血管などが強調される感じがしますね。
by icarus (2010-07-27 23:22) 

まこ爺

niceありがとうございました(^O^)/
今日の広島も暑かったのでしょうね

体にお気をつけてお仕事頑張ってください。
by まこ爺 (2010-07-27 23:34) 

icarus

>まこ爺さん
ハイ。今日も暑い一日でした。(汗)
お心遣いありがとうございます。
by icarus (2010-07-27 23:39) 

のんこ。

ものすごい迫力ですね!!今年はまだ安佐動物園に行ってません。
夏のナイトサファリがオススメです♪
ただ、子供ちゃんには眠くて辛いかもしれないです。
by のんこ。 (2010-07-28 00:20) 

icarus

>のんこ。 さん
うちの娘はすでに夜型なので大丈夫かもしれません。(汗)
by icarus (2010-07-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地下宮-行先あの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。