SSブログ

鞆の浦-港 [旅]

2010102801.jpg
(LEICA X1 / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

2010102803.jpg

 

2010102802.jpg

 

2010102804.jpg

 

2010102805.jpg

 

 

先週末、福山市の鞆の浦に行ってきました。

観光、ではなく仕事です。
江戸時代に建てられたという住宅の調査に行ってきました。
お昼前に現地入りし、少し早めの昼食を済ませ、1時間ほど町の中を歩いてきました。
その他の時間は、住宅の屋根裏の中に居ました・・・。(汗)

NHK”龍馬伝”の龍馬効果と、宮崎駿監督がこの地でその構想を得たという”崖の上のポニョ”の
ポニョ効果などで、多くの観光客が町を歩いていました。

ほんの僅かの時間でしたので、町のごく一部しか歩くことができませんでしたが、傍目で見ると
架橋計画の是非で揺れているような感じのしない、穏やかな町でした。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

tm0108

最後の1枚は不思議な光景です。
by tm0108 (2010-10-29 00:07) 

とみっち

鞆の浦はのんびり時間が流れてるようなステキなところですよね^^
龍馬伝ブームが落ち着いたらまた行ってみたいです♪

by とみっち (2010-10-29 09:38) 

海を渡る

こんばんは。
鞆の浦は一度は行ってみたいと思っています。
立入禁止のところに入ってみたいです。
by 海を渡る (2010-10-29 20:48) 

icarus

>tm0108さん
雁木に打ち付けてあった、舫いを結ぶためと思われるナス環です。
ちょうど足元にあったので・・・。(汗)

>とみっちさん
私も落ち着いた頃にゆっくり歩いてきたいです。

>海を渡るさん
関係者以外は入れません。(笑)
by icarus (2010-10-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンクリート船-朽鞆の浦-路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。