SSブログ

秘境駅-8 <JR因美線 美作滝尾駅> [駅]

20101107801.jpg
(LEICA X1 / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

201011070802.jpg

 

201011070803.jpg

 

201011070804.jpg

 

 

この駅は、貨物取り扱いがあったみたいで、引込線の線路は撤去されていましたがホームと上屋は残っていました。
そして、高さのある上屋は自転車置き場として活用されていました。

美作滝尾駅には別れを告げ、次の駅へと移動しました。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

tm0108

電線をつなげる碍子が猛烈になつかしいです。
by tm0108 (2010-11-09 04:42) 

UNCLE

木造の建物っていいですね^^
by UNCLE (2010-11-09 11:07) 

nd502

大昔は物流といえば鉄道貨物輸送だったんですよね。
by nd502 (2010-11-09 17:56) 

icarus

>tm0108さん
仕事で古い住宅の小屋裏に潜ると見かけます。

>UNCLEさん
木肌がそう感じさせるのでしょうね。

>nd502さん
私の実家の沿線、JR芸備線も子どもの頃は貨物列車が走っていました。
最寄り駅にも貨物の引込線がありました。
by icarus (2010-11-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。