SSブログ

駅景 <JR因美線 美作加茂駅> [駅]

2010111501.jpg
(LEICA X1 / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

2010111502.jpg

 

2010111503.jpg

 

2010111504.jpg

 

2010111505.jpg

 

2010111506.jpg

 

 

両親の里の最寄り駅、「美作加茂駅」です。

私が車の運転免許をとるまでは、里帰りの際にはいつもこの駅を利用していました。
当時は古い木造の駅舎でしたが、私が利用しなくなっていつの頃か建て替えられていました。
主産業が林業の町だけあって、さすがに木造で建てられていましたが、沿線の他の古い木造駅舎のような
写欲をそそるようなものではありませんでした。

しかし、 ホームは昔のままで、子どもの頃、この駅に降りた頃のことを思い出します。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 3

ysphoto

岐阜には「美濃加茂」というところがありますが、駅名は「美濃太田」
です。
関係ない話で失礼(汗)
by ysphoto (2010-11-16 06:07) 

nd502

山里のローカル線に無機質なステンレスボディーのディーゼ
ルカー、国鉄時代にはなかった光景です。
いつの間にか日本中で当たり前の光景となりました。
by nd502 (2010-11-16 20:54) 

icarus

>ysphotoさん
同じような地名は各地にありますね。
そういう時は旧国名が付くようですが、さしずめ広島県西部なら「安芸◯◯」、東部なら「備後〇〇」となります。

>nd502さん
私が子どもの頃はディーゼル機関車が客車を引っ張っていたような記憶があります。
by icarus (2010-11-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SABI駅前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。