SSブログ

懐かしい匂い [その他]

2010121101.jpg
(LEICA X1 / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

2010121102.jpg

 

2010121103.jpg

 

2010121104.jpg

 

2010121105.jpg

 

2010121106.jpg

 

2010121107.jpg

 

2010121108.jpg

 

 

先週、所用があり母校の大学へ行ってきました。
用事が済んだ後、クラブハウスの方を覗いてみると暗室に灯がついていました。
行ってみると学生が一人焼き終わったところのようでした。
なんでも近々写真展があるとか。
邪魔をしては申し訳ないので、昔話などソコソコに懐かしい匂いのする暗室の写真を撮らせてもらって
帰路につきました。

 

何はともあれ、ちゃんと活動しているみたいで安心しました。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

海を渡る

40年前の高校時代の暗室を思い出しました。
by 海を渡る (2010-12-13 12:43) 

adam12

ほほ~っ、未だにフィルム現像&紙焼きしておりましたか。
もうてっきりインクジェットでプリントアウトかと思っておりました。(ちょっと嬉しい)

でもな~、停止液とドライウェルは使い捨てが大原則じゃろ!!(プンプン)
by adam12 (2010-12-13 20:24) 

nd502

何だか目に染みるような臭気を感じ取れます。
by nd502 (2010-12-13 20:32) 

icarus

>海を渡る さん
暗室で現像、やりたいですね。

>adam12さん
さすがに20年も経つと細かいところが私たちの時代とは変わっていますが、一番の変化は「エアコン付き」でしょうか。
今の学生たちは、真夏の灼熱地獄や、真冬の極寒地獄のなかで作業しなくてもいいんですね。
軟弱な!!(いや、羨ましい。)

>nd502さん
スッパイ系のニホイ、ですね。
by icarus (2010-12-15 00:38) 

nikon_like

歴史感じる良い暗室ですね。
私も今日は暗室でした。
年末年始も休まず自宅でプリント作業の予定です。
若い方々が、こうして作業している事を知りますと、まだまだ自身も頑張らねばと思います。
by nikon_like (2010-12-18 23:45) 

icarus

>nikon_likeさん
ご自宅でプリントできる環境があるんですね。
羨ましいかぎりです。
by icarus (2010-12-19 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出動中入口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。