SSブログ

とんど [街]

2011011001.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / adobe Lightroom2.7)

 

 

 

2011011002.jpg

 

2011011003.jpg

 

2011011004.jpg

 

2011011005.jpg

 

 

 


タグ:nikon D90 写真
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

のんこ。

とんど・・・・・。今年も行き忘れてしまいました。
最近、間近でみていませんでしたが、こんなカンジだったんですね。
とんどに行った気分、味わえました☆
by のんこ。 (2011-01-11 09:33) 

nd502

この風習は地元にはないので一度見てみたいものです。
都市部では難しいでしょうが・・
by nd502 (2011-01-11 20:43) 

icarus

>のんこ。さん
検定合格おめでとうございました。
そして、色々とお気遣いありがとうございました。

>nd502さん
日本全国どこでもあるのだと思っていました。
今週の「ちびまる子ちゃん」でもやっていたので。(笑)
by icarus (2011-01-13 01:17) 

寂光

一般的には「さいの神」と言うのでしょうか。私の住む新潟県上越地方では「どんど焼き」とも言います。各地いろいろ呼び名があるようですね。
by 寂光 (2011-01-13 08:38) 

icarus

>寂光さん
「と」が濁ったり濁らなかったり、いろんな組み合わせがありますね。
by icarus (2011-01-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い展示室二人の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。