SSブログ

広島川景 [街]

2011042101.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / SILKYPIX Developer Studio Pro )

 

 

 

2011042102.jpg

 

2011042103.jpg

 

2011042104.jpg

 

2011042105.jpg

 

2011042106.jpg

 

 

 


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

s-img

いつも見させて頂いてますが、X100ってとても発色が良いですね。
画のニュアンスがFilmカメラを彷彿とさせますね。
もう少し価格が下がれば射程距離に入るのですが(笑)
by s-img (2011-04-22 23:21) 

icarus

>s-imgさん
私の場合、RAW現像と言ってもコントラストを少し上げて、暗部を締めることぐらいしかしないのですが、フジのリバーサル的な感じになりますね。
本体の見た目もフィルムカメラ風ですし、撮っていてたのしくなるカメラです。
by icarus (2011-04-23 00:09) 

s-img

そんな話を聞くとますます欲しくなってしまいます。
FinePix S5proなど見ていてもフィルムのシュミレーションなど
銀塩の延長線上にあるような感じがします。
by s-img (2011-04-23 00:26) 

icarus

>s-imgさん
さすがにフィルムを作っているメーカーですから。
コニカが健在で、”ヘキサーデジタル”とかできていたら、同様の選択肢が広がって面白かったかもしれませんね。(笑)
by icarus (2011-04-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間的尺度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。