SSブログ

遠花 [街]

2011072501.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.4)

 

 

 

2011072502.jpg

 

2011072503.jpg

 

 

先週末の土曜日は、広島港での花火大会。

例によって自宅から徒歩数分の川土手にて、家族と共に、遠くに打ち上がる花火を鑑賞。
高く上がらないものは、ビルの合間にチラホラ見えるだけだし、開花からかなり遅れて音が響き渡るなど
臨場感はいまいちだけど、人混みとは無縁なのでコレもありかも。

ところで、毎度のことだけど、花火を手持ちで撮るのはかなり無理有り。
それでも、大きな三脚を持って出かける(決して三脚を持っていないわけではない)よりはコレも有りかな。

「撮り」に行くわけじゃなくて、「見に」行ってるだけだから。

 

 

 


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

ヒロシ

花火と波、花火と人、すごい臨場感でてますね!
僕もこういうの撮りたかったー。
目指すは、川内倫子のような花火写真。
そのためには、やっぱり手持ちですかねぇ。
by ヒロシ (2011-07-26 01:27) 

イチロー

夏を感じて・・ のんびり見る・・ これが一番です^^;

by イチロー (2011-07-26 09:46) 

nd502

先週の土曜日は地元の花火大会でしたが、adam12さんと
ys親分と明るいうちから飲みに行ってしまいました。
翌朝、頭の中が花火大会になっていました・・(汗)
by nd502 (2011-07-26 20:26) 

polo_367

遠くからのんびり見るのがいいんですよね
うちは竜王公園からの鑑賞でした
by polo_367 (2011-07-26 23:08) 

icarus

>ヒロシさん
まだまだ修行が足りませんな。なんてね。(笑)

>イチローさん
いっそカメラを持たなければもっとのんびり見れたでしょうね。
でも、それができない貧乏性・・・。

>nd502さん
まだ頭の中で花火が上がったことはありません。(笑)

>polo_367さん
竜王公園は市内が一望できるのでいいかもしれませんね。
by icarus (2011-07-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積層 (中広町3丁目6番 地先) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。