SSブログ

尾道寸景-オチ [旅]

2011112901.jpg
(Nikon D90 / AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D / adobe Lightroom3.5)

 

 

 

2011112902.jpg

 

2011112903.jpg

 

2011112904.jpg

 

2011112905.jpg

 

2011112906.jpg

 

 

山の上から坂を下りながら、
誰かが言った。
「戻る時は夜景を見ながらロープウェイで登ろう。」
みんな賛同した。

そして、辺りがすっかり暗くなった17:30頃、
誰かが言った。
「結構歩いて疲れたので、どこかで座ってお茶でもしよう。」
みんな賛同した。

喫茶店に置いてあった街の情報誌を見ながら、
誰かが言った。
「ロープウェイ、17:30までだって・・・。」
みんな凍りついた。

ロープウェイのシャッターの下りたチケット売り場の近くのカフェの店員さんに、
誰かが聞いた。
「千光寺に上るのはこの道でいいですか?」
店員さんは優しく答えてくれた。
「これを上って行けばいいですけど、結構距離ありますよ。
足元暗いので気をつけてください。」
みんなお礼を言った。
そして、心のなかでつぶやいた。

 

知っています・・・。

 

 

 


タグ:写真 nikon D90
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾道寸景-3jiku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。