SSブログ

彼女の視線 [家族]

2012021201.jpg(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)

 

 

 

2012021202.jpg

 

2012021203.jpg

 

 

連休ともなれば、家族サービスもしないといけないし、新しい車も慣らさないといけないので、
ちょっとだけ足を伸ばして、周南市の徳山動物園へ行ってきました。

それほど広くない動物園ですが、広島市のそれと違い、動物たちがまぁ近いこと。
少し成長して、小動物を触れるようになった娘も喜んでおりました。

 

 

話題はコロっと変わって。

X100が入院です。
昨年末あたりから、屋外での撮影時に、偶に絞り優先でトンデモナイ露出オーバーになることが
あったのですが、これまではまぁデジカメの良いところ、ならばと、マイナス補正をして撮り直して
いましたが、この日は露出オーバーの大量生産。
無補正で白いヤギを撮れば、普通ならちょっとグレーなヤギが写るはずですが、背景まで真っ白
に飛ぶようなオーバー写真が撮れたりして結構ストレスを感じたので、今日、入院させました。

ネットで検索すると、同様の症状で入院、修理となった方もいらっしゃるようなので、しばらくすれば
元気になって帰って来るでしょう。
今はちょっと撮れてないですけど、暖かくなればまた出歩くでしょうからお供してもらいます。

 

 

 


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

ヒロシ

周南市!いいですねぇ。
広島も結構ネタ切れて来たんで、お隣の山口狙ってます。
暖かくなったら僕もお供します(笑)。
by ヒロシ (2012-02-13 23:53) 

icarus

>ヒロシさん
本日のポストを見たら、もっと行きたくなるかもよ。
by icarus (2012-02-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小舟旧日下醫院-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。