SSブログ

準備 [家族]

2012022501.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)

 

 

 

今日は午前中、娘が春から通うことになる幼稚園で入園準備。

昨年末に申し込んでいた、制服、体操着やお道具箱などなどの受け取りと、入園準備についてのレクチャー。
その間、子どもたちは別室で体験入園です。
大荷物を自宅に運んでからは、入院させていたX100が退院してきたという連絡を貰ったので、娘と二人、預け
ていた購入店へ。

店 「icarusさん、お待たせしました。お預かりしていたX-pro1と50mm F1.4です。」

私 「えっ? オレが預けたのはX100だよ。」

店(実は神様) 「お~、なんという正直者。ご褒美にこのX-pro1+50mmと、おまけにD800もあげましょう。」

・・・なんて訳はなく。
店 「icarusさん、お待たせししました。お預かりしていたX100、やはり絞りがおかしかったようですね。」
という訳で、修理伝票には「絞り機構不良のためレンズを交換しました。」の文字が。
ファームも最新版にしてくれていました。
これで春に向けて機材も直り、暖かくなれば精力的に撮影に出られます。(ホントか?)

 

その後は、顔見知りの絵本作家さんが原画展をされているので、市内のギャラリーへ。

丁度今時分に読ませればいいような本もあり、買って帰ろうとしたのですが生憎欠品。
「後日、サインを入れてお送りしますよ。」との事だったので、お願いして帰宅の途へ。

しかし、すっかり絵本買ってもらうモードの娘は納得できないようなので、書店へ寄り道となりました。

 

 

 


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

JUNKO

子供のしぐさは何一つとっても可愛いですね。ますますアルバムが増えることでしょう。
by JUNKO (2012-02-26 17:28) 

icarus

>JUNKOさん
色々と興味をもってくれるようで傍で見ていても楽しいです。
by icarus (2012-02-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小径 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。