SSブログ

決壊間近 [その他]

2012030901.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)

 

 

 

今日は、非常勤講師をしている専門学校の卒業式、そして謝恩会でした。

卒業式は、卒業証書授与、表彰そして式辞、祝辞など淡々と式次第が進んで行きましたが、
終盤、在学生送辞そして卒業生答辞になるとその内容もさる事ながら、「さぁ!泣いてください!」
と言わんばかりのBGMの選曲。
歳をとって涙腺が緩くなったのか、少々堤防が低くなったのか目の辺りが怪しくなってきました。

謝恩会でも、最初は楽しそうに歓談しているのですが、終盤、2年間の思い出や先生方への
感謝の気持ちを綴ったスライドショーや動画を見せられると、楽しく編集されている画面なのですが
色々な思いがちゃんと伝わって来て、またウルウルきてしまいました。

 

来月は早くもと言うか、やっとと言うか、娘の幼稚園の入園式。
さすがに入園式で感極まることはないでしょうが、さらに歳を重ねた3年後の卒園式の頃には今以上
にまぶたの堤防が低くなっていることでしょう。

 

 

 


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 4

イチロー

卒園式の時はハンカチをお忘れないように・・
by イチロー (2012-03-11 15:14) 

JUNKO

お子さんのことではこれからたくさんの楽しみがありますね。お父さんの写真がその瞬間をしっかりと捉えることでしょう。
by JUNKO (2012-03-12 22:39) 

yoyosan

明後日、長女の卒園式です。。。(T_T)ヤバイ?

by yoyosan (2012-03-13 21:50) 

icarus

>イチローさん
まあ、まだ先のことなんで・・・。(笑)

>JUNKOさん
色々と行事等が増えるでしょうから、撮影の機会も増えますね。

>yoyosanさん
どうでした?
by icarus (2012-03-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。