SSブログ

里 [街]

2012031701.jpg
(LEICA M4 / SUMMICRON 35mm F2.0 / ILFORD XP2 SUPER / EPSON GT-X970)

 

 

 

広島市の郊外に”ガラスの里”というちょっとしたテーマパークがあります。

その名の通り、ガラスについての博物館や、工房、体験施設のある所なのですが、随分前から嫁が娘を
連れていきたいと言っていました。
その願い(?)を1月末頃の寒風の吹きすさぶ頃に叶えてやったのですが、元々ガレやドーム兄弟といった
アール・ヌーボーのガラス作品好きな嫁は喜んでおりましたが、娘がそれほどでもないのは想像に難しく
ありません。
それでも、工房で実際にガラスが飴細工のように成形されていく様子は興味を持ったのか、色々と質問
責めにされました。
実際、体験工房でちょっとしたガラス細工などができるような歳になれば、楽しめる所だと思いました。

 

 

ところで、女性は付き合い始めたばかりのボーイフレンドに、ガラスの”里”でデートしたいのに間違えても
ガラスの”城”に行きたい。などと言ってはいけないのです。

 

何故なら、広島には「ガラスの城」という名のラブ◯が存在するのです。

 

 

 


タグ:写真 Leica M4
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

hideyuki2007y

勢いあまって城と言ってしまいそう、、、若い人は特に(笑)。
by hideyuki2007y (2012-03-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。