SSブログ

桜日和 [街]

2012040901.jpg
(Nikon F5 / AF NIKKOR 50mm F1.8D / RVP-100 / EPSON GT-X970)

 

 

 

2012040902.jpg

 

2012040903.jpg

 

2012040904.jpg

 

 

昨日の日曜日、広島は桜もほぼ満開でお天気も快晴。
絶好のお花見日和となりました。(黄砂には辟易しますが・・・。)

私も、娘と二人で市内の桜並木の川土手へお花見へ。
途中、おむすびの美味しいお店でお弁当を調達しようとしましたが、お弁当の窓口にはこのお店で未だかつて
見たこともないような人の列。
これはどのくらい並ばないといけないかわからないのでこのお店は素通りして、同じ店の別店舗へ。
ここも行列でしたが15分待ちぐらいで何とかお弁当を調達しました。

やっと目星を付けていた場所へ行きますが、近隣の駐車場はどこも一杯。
仕方なく、ちょっと離れた所の駐車場へ入庫して目的地へ。
やはり結構な人出でしたが、大人数のグループなどはいなくてほとんどが家族連れのような小グループだった
ので、難なく桜の木の下を確保出来ました。

1時間くらいでしたか、娘と二人のんびりと桜を愛でながらお弁当を食べてきました。
娘はお花見と言うより「ピクニック ! 」と喜んでいましたので、まぁOKでしょう。

対岸の川土手にも多くの人出があり、また、川からもお花見を楽しむ人も多く、市内の色々な所でお花見の宴が
開かれていたようです。

 

 

 


タグ:Nikon F5 写真
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舟溜桜色の黄昏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。